栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

ザックザク!辛旨スパイシーなクリスピーチキンのレシピ・作り方

クリスピーチキン ジャークチキンシーズニング コーンフレーク

 

こんばんは。はやみです。

今日は、衣にコーンフレークを使った「辛旨スパイシーなクリスピーチキン」の作り方をご紹介します。

 

スパイシーにするためにGABANのジャークチキンシーズニングを使いました♪

これを使うと簡単にスパイシーにできて、おすすめです。

 

衣にはコーンフレークを使いましたが、砂糖不使用のものを使ってくださいね!

AmazonやKALDIに売っていますので、是非。

 

しっかり漬け込むだけで簡単にできるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

辛旨スパイシーなクリスピーチキンの作り方

材料

[2〜3人分]

  • ささみ 6本
  • A.天ぷら粉 70g
  • A.水 110ml
  • A.ジャークチキンシーズニング(GABAN) 35g
  • コーンフレーク 150〜200g
  • 揚げ油

 

下準備

  • ささみの筋を取る。
  • コーンフレークを荒めに砕く。

 

作り方

STEP
ボウルにAの材料を全て入れ、ホイッパーで混ぜる。
辛いものが好きな方は、カイエンペッパーを加えるのもおすすめ!
STEP
1のボウルにささみを漬け込み、半日か短くても3〜4時間置いておく。
長く漬け込んだほうが美味しい♪
STEP
漬け込んだささみにコーンフレークをたっぷりとつけて、150〜160℃の油で揚げていく。
焦げやすいので温度には注意をする。
STEP
8割火が通ったら、引き上げて油を切って完成。
2割は予熱で十分に火が通るので、火が通る直前で引き上げるのがベスト!
STEP
ライムを絞ったり、サルサソースをかけて食べるのがおすすめ♪
 

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

タニタ 中心温度計

中まで火が通ったかな?っていうときにあると便利な中心温度計です。

火が通ってるか心配になって、余計に加熱することがなくなるので、1本置いておくといいですよ♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

TOP