栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

朝食やお弁当に♪たっぷりコンビーフとチーズのホットサンドのレシピ・作り方

コンビーフ ホットサンド サンドイッチ 



こんばんは。はやみです。

今日はコンビーフ缶を使った、朝食にぴったりのサンドイッチをご紹介します。

 

コンビーフとマヨネーズの相性は抜群ですよね!

そこにチーズと・・・美味しくないわけがないっ

 

今回はホットサンドメーカーは使わずにオーブントースターで作りました。

お持ちの方は是非使って作ってみてくださいね。

 

 

 

たっぷりコンビーフとチーズのホットサンドの作り方

材料

[2〜3人分]

  • サンドイッチ用食パン 6枚
  • コンビーフ缶 1缶
  • キャベツ 約1/6玉
  • マヨネーズ 50g
  • ドライパセリ 適量
  • ブラックペッパー 適量
  • スライスチーズ 3枚

 

下準備

  • キャベツは細かく切って、30秒ほど茹でる。(水気はしっかり切る)

 

作り方

STEP
ボウルにコンビーフ、キャベツ、マヨネーズ、ドライパセリ、ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせる。
べちゃべちゃにならないように、キャベツの水はしっかりと切る。
STEP
食パンにスライスチーズをのせ、その上に1のコンビーフをたっぷりとのせ、食パンでサンドする。
コンビーフは全体に伸ばさず、中央のほうにのせる。
STEP
トースターまたは、ホットサンドメーカーで焼いたら完成♪
焼かなくても美味しいよ♪

 

 

ポイント
  • キャベツの水気はしっかりと切る。

 

このレシピでおすすめのアイテム

BRUNO ホットサンドメーカー

愛用のホットサンドメーカーです。パン耳がついた状態でホットサンドができたり、2つ同時に焼けたりと便利なホットサンドメーカー♪

見た目も可愛いので、出しっぱなしにしておいてもいいですね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

TOP