栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

子供も大好き♪簡単に作れるから朝食にも『コーンクリームホットサンド』のレシピ・作り方

ホットサンドメーカー コーンクリーム ベーコン 朝食 ホットサンド

 

はやみです。

今日は、ホワイトソースがとろーり『コーンクリームホットサンド』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

先日、インスタグラムで今回のレシピの動画を投稿しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

栄養士かんたん食堂|料理・レシピ(@eiyoshi_syokudo)がシェアした投稿

 

市販のホワイトソースを使ったお手軽ホットサンドです♪

コーンとチーズをたっぷり乗せてお召し上がりください。

お子様も好きな味に仕上がっていますよ♪

 

市販のソースで簡単♪ホットサンドレシピ


 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

コーンクリームホットサンドの作り方

 調理時間:5~6分

材料

[1人分]

  • 食パン(8枚切) 2枚
  • A.ホワイトソース 35g
  • A.コーン缶 20g
  • A.塩 ひとつまみ
  • A.ブラックペッパー 適量
  • ベーコン 1枚
  • シュレッドチーズ 20g

 

ホワイトソースはこちらの商品を使用しました♪

f:id:eiyoshi-syokudo:20220208183845j:plain



 手順 

  1. Aの材料を全て混ぜ合わせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220208183903j:plain

  2. 食パンの上にベーコンを並べて、1で混ぜ合わせたホワイトソースをかける。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220208183859j:plain

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220208183854j:plain



  3. 上からシュレッドチーズをのせて、食パンでサンドする。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220208183850j:plain

  4. ホットサンドメーカーで、両面を焼いたら完成♪

 

 

POINT

  • 具材、特にホワイトソースは中央において、溢れ出すのを防ぐ。
  • ちょっとだけホワイトソースを使用し、短時間で簡単に仕上げる。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ホットサンドメーカー

本レシピでも使用しているホットサンドメーカーです。

直火・IHともに使用できる優れもの。上下を分解できることができ、洗い物もとても簡単でおすすめです♪

 

ハインツ ちょっとだけホワイトソース

缶タイプも便利だけど、量が多い・・・

でも使い道が・・・そんなときにとても便利なちょっとだけホワイトソース。

ストックしておくのがおすすめです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP