栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

朝ごはんにぴったり♪簡単なのにこの美味しさ!『マヨたまコーントースト』のレシピ・作り方

マヨたまコーントースト 食パン 朝ごはん マヨネーズ レシピ 作り方

 

はやみです。

今日は、朝ごはんにぴったり!『マヨたまコーントースト』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

時間のない朝でも、きちんと朝食をとりたいですよね。

今回ご紹介するレシピでは、たまごをたっぷりと使用することで、食べごたえがありながらも良質なタンパク質が摂れるトーストになっています。

 

子供から大人まで大好きな味ですので、家族みんなでお召し上がりくださいね♪

 

 

忙しい朝のためのパンレシピ

 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

マヨたまコーントーストの作り方

 調理時間:15分

材料

[1人分]

  • 食パン(4枚切) 1枚
  • 卵 1個
  • コーン缶 40g
  • マヨネーズ 35g
  • ブラックペッパー 少々
  • ドライパセリ 適量

 

下準備

  • コーン缶・・・しっかりと水気を切る。

 

 手順 

  1. ボウルに固茹でのゆで卵を入れ、フォークで潰す。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209220445j:plain

  2. コーン缶・マヨネーズ・ブラックペッパーを入れて、しっかりと混ぜ合わせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209220435j:plain
    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209220440j:plain
  3. 食パンの上にのせ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209220431j:plain

  4. ドライパセリを振りかけたら完成♪

 

 

POINT

  • ゆで卵は11分程度茹で、固茹でにする。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

ムソー 松田 マヨネーズ

一度このマヨネーズを試したら、今までのマヨネーズに戻れなくなるくらい美味しいです。酸味もかなり控えめで、保存料・添加物も入っていない自然なのもオススメポイント♪

辛口のほうが若干マスタードが多め。迷ったら辛口にしましょう!

是非、お試しを!

 

マリチャ コショウ オーロ・ディ・サラワク

マリチャの胡椒は、香りが物凄く良いので他の胡椒とは別次元ですよ。

少し高めですが、特別な料理に使ってみてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP