栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

大人気のサラダ♪チーズとの相性が抜群!『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』のレシピ・作り方

かぼちゃとクリームチーズのサラダ パンプキンサラダ 作り方 レシピ

 

はやみです。

今日は、濃厚なかぼちゃの旨味と・ねっとりクリーミーなチーズの相性が抜群!!『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

ほくほくとしたかぼちゃとコクのあるクリームチーズのサラダ、子供から大人まで好きな味ですよね。いつまでも食べていたくなります。

 

そんなかぼちゃとクリームチーズのサラダの作り方を、今回は簡単に4ステップでご紹介します。

 

普段のお食事にはもちろん、彩りが良いのでお弁当にもオススメですよ♪

 

基本のかぼちゃの煮物レシピ

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

かぼちゃとクリームチーズのサラダの作り方

 調理時間:15分

材料

[2~3人分]

  • かぼちゃ 400g
  • クリームチーズ 40g
  • いんげん 4~5本
  • マヨネーズ 30g
  • 塩 ひとつまみ
  • ホワイトペッパー 少々

 

下準備

  • かぼちゃ・・・種を取り、皮をむく。※固い場合は電子レンジで柔らかくしてからむく。
  • クリームチーズ・・・1cm角に切る。
  • いんげん・・・筋を取り、茹でる。3~4cm幅に切る。

 

 手順 

  1. 皮をむいたかぼちゃを電子レンジで柔らかくする。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220215213553j:plain

  2. ボウルに入れ、フォークやマッシャーで潰す。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220215213548j:plain

  3. マヨネーズ・塩・ホワイトペッパーを加えて混ぜる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220215213543j:plain

  4. クリームチーズ・いんげんを入れて、全体が混ざるように和えたら完成♪

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220215213538j:plain

 

 

POINT

  • マヨネーズやクリームチーズは、かぼちゃの粗熱が取れてから入れる。
  • いんげんは、アスパラや玉ねぎなど好きな野菜でOK♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ムソー 松田 マヨネーズ

一度このマヨネーズを試したら、今までのマヨネーズに戻れなくなるぐらい美味しいです。酸味もかなり控えめで、保存料・添加物も入っていない自然なのもオススメポイント♪

辛口のほうが若干マスタードが多め。迷ったら辛口にしましょう!

是非、お試しを!

 

ゲランドの塩

味付けの塩はすべてゲランドの塩を使用しています。

ゲランドの塩は、ブルターニュ地方のゲランド塩田で生産される海塩です。

他の塩のように尖った塩っぱさではなく、マイルドで甘みも感じますよ♪

良い塩を使うだけで、料理の味がガラッと変わりますよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP