栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

焼くまで5分!冷凍パイシートで簡単♪『あらびきウインナーとアスパラの明太マヨピザパイ』のレシピ・作り方

あらびきウインナーとアスパラの明太マヨピザパイ 冷凍パイシート 作り方

 

はやみです。

今日は、冷凍パイシートを使った焼くまで5分の『あらびきウインナーとアスパラの明太マヨピザパイ』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

焼くまで5分という手軽さで、朝食やおやつにぴったりなお惣菜パイです。

 

明太マヨといえばおにぎり、パン、パスタなどで人気の具ですが、今回はパイに乗せて焼いてみました。

パイのしっとりとした食感と、まろやかでコクのある明太マヨとの組み合わせが絶妙ですよ!

 

明太子のピンク色とアスパラの緑色の配色もきれいで食欲をそそりますね♪

 

こちらの惣菜パイもおすすめ♪

 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

の作り方

 調理時間:20分

材料

[2人分]

  • パイシート 1枚(18cm×18cm)
  • アスパラガス 4本
  • あらびきウインナー 4本
  • シュレッドチーズ 30g
  • A.明太子 50g
  • A.マヨネーズ 30g
  • 韓国のり 適量

 

下準備

  • アスパラガス・・・下の部分を落とし、下半分の皮をむく。斜め切りにする。
  • あらびきウインナー・・・小さめに斜め切りにする。
  • Aを混ぜて明太マヨネーズにする。

 

 手順 

  1. 冷凍パイシートを扱いやすいように解凍し、めん棒で一回り大きくなるように伸ばす。周囲1cmを残し、フォークで穴をあける。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220411232654j:plain

  2. 周囲を1cmを残し、明太マヨネーズを1/3量塗り拡げる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220411232649j:plain

  3. ウインナーとアスパラガスをのせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220411232645j:plain

  4. シュレッドチーズを上から散らす。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220411232639j:plain

  5. 絞り袋などで明太マヨネーズを絞り、190℃に予熱したオーブンで12~13分焼いたら完成♪

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220411232634j:plain

 

 

POINT

  • 明太子の皮は食感が悪くなるので、綺麗に取り除く。
  • ウインナーは、チョリソーにしてピリ辛にしてもGOOD!

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ベラミーズ パイシート

冷凍パイシートの中では少し高めではありますが、ニュージーランド産フレッシュバター100%使用の本格派♪サクサクとした食感もよく、香りもいいオススメのパイシートです。

 

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L 

愛用のオーブンレンジです♪このスペックで2万円代は他にないですよ。

31Lと庫内は広く、コンベクションで焼き色も均一につきますよ♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP