栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

冷凍パイシートで簡単♪『極とろエッグタルト』のレシピ・作り方

極とろエッグタルト 冷凍パイシート マフィン型 作り方

 

はやみです。

今日は、最高の口溶け♪『極とろエッグタルト』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

冷凍パイシートで簡単・美味しいスイーツはいかが?

 

型にパイシートを敷き、混ぜた液体を流してオーブンで焼くだけ。

優しい甘さと、とろっとした舌触りがたまらないエッグタルトです。いくつでも食べられるような、飽きの来ない美味しさですよ♪

 

お子様からご年配の方まで、きっとどなたにも気に入っていただけるスイーツです。

 

是非、お試しを!

 

ちょっぴり大人の味わい♪ラム酒のエッグタルトもどうぞ

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

極とろエッグタルトの作り方

 調理時間:30分

材料

[6個分]

  • 冷凍パイシート(11cm×18cm) 2枚
  • A.卵黄 2個
  • A.生クリーム 100ml
  • A.牛乳 130ml
  • A.グラニュー糖 35g
  • A.バニラビーンズペースト 5g

※バニラビーンズペーストは、バニラオイルで代用可。

 

下準備

  • 冷凍パイシート・・・冷蔵庫で解凍して、扱いやすくする。

 

 手順 

  1. 冷凍パイシートをめん棒で薄く伸ばす。

  2. パイシートを丸く抜き、マフィン型にはめ込む。(マフィン型の直径の2倍の直径で抜く。)フォークで数カ所穴をあける。

  3. ボウルに〈A〉の材料をすべて入れて、よく混ぜ合わせる。

  4. 〈3〉の液を注ぎ入れる。

  5. 190℃に予熱したオーブンで20分焼いたら完成♪

 

 

POINT

  • 焼き上がり直後は緩くて崩れやすいので、冷めてから外す。
  • 食べる前に、オーブントースターでリベイクするのがおすすめ♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

製菓・製パン材料は全て↓のサイトで購入しています♪価格もとても安く、かわいいアイテムも豊富です。実店舗はないので、通販のみの製菓・製パン材料店です。

 

ポリカーボネートボウル

愛用しているポリカーボネート製のボウル。使用しているものと同じものではありませんが、ポリカーボネートは軽いだけでなく、電子レンジも使える優れもの♪

金属製のボウルのように耐久性はありませんが、安価なので買い替えるのもいいですね!

 

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L 

愛用のオーブンレンジです♪このスペックで2万円代は他にないですよ。

31Lと庫内は広く、コンベクションで焼き色も均一につきますよ♪

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP