栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

パリッパリの皮がたまらん!!『スパイシー骨付き鳥』の簡単レシピ・作り方

 

はやみです。

今日は、お酒のおつまみにも最高!!『スパイシー骨付き鳥』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

骨付きの鶏もも肉を複数のスパイスで漬け込み、グリルでパリッと焼きあげました。

スパイシーな味付けとパリパリの食感がたまりません!豪快にかぶりつきたい一品です。

 

ディナーやお酒のお供に・・・ぜひお試しください!

 

おかず・おつまみに最適♪「鶏の醤油麹唐揚げ」も

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

スパイシー骨付き鳥の作り方

 調理時間:25分(漬け込み時間を除く)

材料

[1人分]

  • 骨付き鶏もも肉 1本(300~350g)
  • A.自然塩 小さじ2/3
  • A.こしょう 小さじ1/2
  • A.ガーリックパウダー 小さじ1
  • A.ジンジャーパウダー 小さじ1/2
  • A.パプリカパウダー 小さじ1
  • A.うま味調味料 ひとつまみ

 

下準備

  • 骨付き鶏もも肉・・・表面の水分をペーパーで拭き取っておく。

 

 手順 

  1. 袋に骨付き鶏もも肉・〈A〉の調味料をすべて入れて、よく揉み込む。

  2. そのまま半日~1日冷蔵庫で漬け込む。
  3. 魚焼きグリルで弱火でゆっくりと両面焼いたら完成♪

 

POINT

  • 鶏もも肉は焼く前に、30分前に冷蔵庫から出しておく。常温に戻すことで、火の通りが良くなる。
  • 複数本焼く時は、オーブンで焼いてもOK!

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ゲランドの塩

味付けの塩はすべてゲランドの塩を使用しています。

ゲランドの塩は、ブルターニュ地方のゲランド塩田で生産される海塩です。

他の塩のように尖った塩っぱさではなく、マイルドで甘みも感じますよ♪

良い塩を使うだけで、料理の味がガラッと変わりますよ。

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP