栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

旨味の引き出し方がポイント♪『ウインナーとほうれん草のトマトパスタ』の簡単レシピ・作り方

ウインナーとほうれん草のトマトパスタ ソーセージ トマト缶

 

はやみです。

今日は、定番の材料でお店の味に♪『ウインナーとほうれん草のトマトパスタ』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

ジューシーなあらびきウインナーの旨味がソースに溶け出した絶品パスタ。

緑黄色野菜のほうれん草とトマトで栄養も摂れ、体も喜ぶ一皿です!

 

定番の材料だけでも、お店のような美味しさに仕上がりますよ♪

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

ウインナーとほうれん草のトマトパスタの作り方

 調理時間:20分

材料

[2人分]

  • パスタ(1.6~1.8mm) 200g
  • あらびきウインナー 100g
  • ほうれん草 1袋
  • 玉ねぎ 1/2玉
  • にんにく 2かけ
  • 唐辛子 2本
  • オリーブオイル 大さじ5
  • トマト缶(あらごし) 350g
  • A.コンソメ(顆粒) 小さじ1
  • A.ブラックペッパー ひとつまみ
  • A.砂糖 小さじ1
  • A.ドライオレガノ ひとつまみ

 

下準備

  • あらびきウインナー・・・小さめに手でちぎる。
  • ほうれん草・・・3~4cm幅に切る、下茹でをしておく。
  • 玉ねぎ・・・薄切りにする。
  • にんにく・・・みじん切りにする。
  • 唐辛子・・・種を取り除く。

 

 手順 

  1. フライパンにオリーブオイル・唐辛子・にんにくを入れて弱火で加熱する。

  2. 香りが出たら、玉ねぎを入れて中火で炒める。

  3. 玉ねぎがしんなりしてきたら、ウインナーを加えて炒める。

  4. ウインナーに焼き色がついたらOK!

  5. トマト缶を加える。

  6. 沸々としてきたら、〈A〉を加えて味を整える。※煮詰めないようにする。

  7. 0.8%の塩分濃度の湯で茹でたパスタを加える。


  8. 下茹でしたほうれん草を加えて、しっかりと混ぜ合わせたら完成♪

 

POINT

  • あらびきウインナーは、燻製タイプのものを使用する。皮が気になる場合は、あらかじめ剥いておく。
  • パスタを茹でる時の塩は、岩塩がおすすめ♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バッラリーニ  フライパン 

愛用のイタリア製ノンスティックフライパンです。見た目がおしゃれなだけでなく、安全性にも配慮しているのがいいですね♪

テフロン加工同様にひっつきにくく、しかも金属ヘラも使えるという頑丈さ。

使いやすさも兼ね備えています!

デメリットをあげるとすれば、少し重めである点ですね。

ですが、見た目・安全性・使いやすさを考えれば全く問題なしです♪

 

 

 

アルドイノ エキストラヴァージン オリーブオイル

癖がなく香り高いオリーブオイル。後味もフルーティーで料理の仕上げにかけると料理がワンランクアップしますよ。

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP