栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

【KALDI】塩レモンパスタソースで簡単♪チキンソテーとレモンのパスタのレシピ・作り方

f:id:eiyoshi-syokudo:20210124213625p:plain

 

こんばんは。はやみです。

今日は、KALDIの塩レモンパスタソースを使った「チキンソテーとレモンのパスタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

 

カフェで出てきそうなおしゃれなパスタが、おうちで簡単にできますよ♪

ポイントは鶏肉のマリネ!

 

こちらのレモンのパスタもおすすめです。


是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

チキンソテーとレモンのパスタ

[材料]2人分

  • スパゲティ(バリラ1.6mm) 200g
  • A.鶏もも肉 120g
  • A.タイム(みじん切り) 小さじ1
  • A.セージ(みじん切り) 小さじ1
  • A.ブラックペッパー 適量
  • A.にんにく 1片
  • A.鷹の爪 1本
  • A.オリーブオイル 大さじ4
  • 白ワインか清酒 大さじ2
  • トマト 中1個
  • 塩レモンパスタソース 2袋
  • オリーブオイル(仕上げ) 小さじ2(1人分)

 

[下準備]

  • 鶏もも肉は一口大に切る。
  • ハーブ類はみじん切りに、にんにくは芽を取りスライス。
  • 鷹の爪は種を取り、半分ぐらいにちぎる。
  • トマトは種を取り、2~3cm角に切る。

 

[作り方]

  1. スパゲティは、0.8%塩分濃度のお湯で表示時間のマイナス30秒で茹でていく。
  2. 袋かボウルにAの材料をすべて入れ、揉み込んでから漬け込む(マリネ)。
  3. 20分程度漬けたら、フライパンに鶏肉を皮目を下にした焼いていく。
  4. 皮目に良い焼き色がついたら、ひっくり返して焼いていく。
  5. 焼き色がついたら白ワイン(もしくは清酒)を加える。
  6. 鶏肉に火が通ったら、火を弱めて塩レモンパスタソースとトマトを入れ、軽く火を入れる。
  7. 茹で上がったパスタを入れ、フライパンでソースと和えたら皿に盛り付け、オリーブオイルをかけて完成。
  8. お好みでレモンやハーブを飾っても。

 

 

 

ポイント

  • 鶏肉をマリネする時間は、2~3時間あるとベストです。
  • 鶏肉を焼くフライパンにはマリネしたオリーブオイルだけでOKです。※漬け込んだオリーブオイルは入れないようにしてください。
  • ハーブはイタリアンパセリやオレガノもおすすめです。

 

最後に

今回もKALDIの「塩レモンパスタソース」を使ってみました。この商品は本当によくできていて、ベースがしっかりしているのですが、味がシンプルなので何にでも合わせやすいです。

具材は鶏肉とトマトだけでやってみましたが、きのこを入れても美味しいのは間違いないですね!

是非お試しください。

TOP