栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

夏の暑い日に食べたい♪カルピスフローズンヨーグルトのレシピ・作り方

バタフライピー フローズンヨーグルト カルピス


 こんにちは。はやみです。

 今日は、混ぜて凍らせるだけでできる「カルピスフローズンヨーグルト」の作り方をご紹介します。

 

 めちゃくちゃ簡単なのに、びっくりするほど美味しいですよ♪

味もさっぱりとしていて、カルピスとヨーグルトの相性は抜群です!

 

今回のレシピでは、バタフライピーを使ってフロートにしてみました。

見た目も涼しげで、おすすめの組み合わせですよ♪

 

是非お試しを!

 

 

 

 

 

カルピスフローズンヨーグルトの作り方

材料

[3~4人分]

  • 無糖ヨーグルト 200g
  • 牛乳 30ml
  • カルピス 70ml

※砂糖入りのヨーグルトの場合はカルピスを60mlにする。

下準備

  • 特に無し 

 

 

 

 手順

STEP
ボウルに材料をすべて入れ、よく混ぜる。
ヨーグルトがなめらかになるまで。
STEP
バットなどの容器に流し入れ、冷凍庫でしっかりと固まるまで混ぜる。
途中でかき混ぜなくてOK!
STEP
固まったら完成♪
そのまま食べたり、フローズンにしたりお好みの食べ方で♪

 

ポイント
  • ヨーグルトがなめらかになるまで、しっかりと混ぜる。

 

バタフライピー フローズンヨーグルト カルピス

レモン汁を少し加えたバタフライピー

 

このレシピでおすすめのアイテム

 バタフライピーティーバッグ 10包

 レシピではカルピス→バタフライピーの順番でグラデーションにしました♪

レモンなど酸味のあるものを加えると、赤っぽい紫色に変化して綺麗です。

これといって味のあるものではありませんが、アレンジがしやすくお菓子作りにも使えますよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

TOP