栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

にんにくマシマシ♪にんにく好き必見!超簡単『明太ガーリックトースト』のレシピ・作り方

f:id:eiyoshi-syokudo:20220209182051j:plain

 

はやみです。

今日は、にんにくと明太子をたっぷりと使用した『明太ガーリックトースト』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

明太トースト、お好きですか?

今回のレシピでは明太ソースに、みじん切りのにんにくを加えて香り高く仕上げてみました。

たっぷりの明太ソースとにんにくの香りで、ご満足いただけること間違い無しのレシピになっていますので、ぜひ作ってみてくださいね!

 

以前、Instagramでは動画で作り方をご紹介しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

栄養士かんたん食堂|料理・レシピ(@eiyoshi_syokudo)がシェアした投稿

 

明太トーストのおすすめレシピ

 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

明太ガーリックトーストの作り方

 調理時間:7~8分

材料

[1人分]

  • 食パン(4枚切) 1枚
  • A.にんにく 1かけ
  • A.有塩バター 20g
  • B.明太子 40g
  • B.マヨネーズ 25g

 

下準備

  • にんにく・・・みじん切りにする。
  • 明太子・・・薄皮を外しておく。

 

 手順 

  1. 耐熱ボウルににんにくと有塩バターを入れ、電子レンジで溶かしバターにする。
    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209184151j:plain
    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209184146j:plain
  2. ボウルにBの明太子とマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209184142j:plain

  3. 食パンに1のガーリックバターを塗る。
    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209184136j:plain
    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209184131j:plain
  4. 上から2の明太マヨネーズを塗り、オーブントースターで焼いたら完成♪

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220209184127j:plain

 

 

POINT

  • ガーリックバターが食パンの中まで染み込むように、食パンに切れ込みをいれるのがおすすめ。
  • にんにくは、国産か香りの強いスペイン産を使用する。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP