栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

チーズがとり~り♪朝ごはんにぴったり『オムレツとポテトサラダのホットサンド』のレシピ・作り方

f:id:eiyoshi-syokudo:20220124204613j:plain

 

はやみです。

今日は、出来合いのポテトサラダで簡単♪『オムレツとポテトサラダのホットサンド』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

忙しい朝は、手軽に・そしてしっかりと栄養を取りたいですよね。

そんなときは、パンに具材を挟んで焼くだけで完成するホットサンドがオススメです。

 

今回の具材は、コンビニなどで購入できる出来合いのポテトサラダとスライスチーズ、そしてお家で簡単に作れるオムレツですので、簡単かつ食べごたえのある朝食がササッと完成しますよ!

 

ほくほくポテトサラダととろ~りチーズ、ふんわりオムレツが朝ごはんにぴったりのホットサンドレシピです♪

元気の出る朝食で、1日のスタートをきりましょう!

 

 

元気の出るホットサンドレシピ

 

 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

オムレツとポテトサラダのホットサンドの作り方

 調理時間:15分

材料

[1人分]

  • 食パン(8枚切) 2枚
  • A.卵 1個
  • A.塩 ひとつまみ
  • A.オリーブオイル 小さじ1
  • ポテトサラダ 60g
  • チェダーチーズ 1枚
  • マヨネーズ 大さじ1
  • アメリカンマスタード 小さじ1

 

 手順 

  1. 卵を溶き、塩を加えて混ぜる。フライパンにオリーブオイルをひき、しかくくなるようにオムレツ(卵焼き)を作る。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220124215722j:plain

  2. 食パン2枚に、マヨネーズとアメリカンマスタードを塗る。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220124215718j:plain

  3. マヨネーズの上にポテトサラダを置く。中央に置くイメージで。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220124215707j:plain

  4. その上に1のオムレツをのせて、チェダーチーズをのせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220124215703j:plain

  5. 食パンでサンドし、両面にしっかり焼き色がついたら完成♪

 

 

POINT

  • ポテトサラダは自分で作ってもOK♪
  • ホットサンドの具材は、なるべく中央にのせる。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ホットサンドメーカー

本レシピでも使用しているホットサンドメーカーです。

直火・IHともに使用できる優れもの。上下を分解できることができ、洗い物もとても簡単でおすすめです♪

 

バッラリーニ  フライパン 

愛用のイタリア製ノンスティックフライパンです。見た目がおしゃれなだけでなく、安全性にも配慮しているのがいいですね♪

テフロン加工同様にひっつきにくく、しかも金属ヘラも使えるという頑丈さ。

使いやすさも兼ね備えています!

デメリットをあげるとすれば、少し重めのフライパンではありますね。

ですが、見た目・安全性・使いやすさを考えれば全く問題なしです♪

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP