栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

辛いけど止まらない旨さ!本場アメリカの味♪『バッファローチキンウィング』のレシピ・作り方

バッファローチキンウィング アメリカ 本場 レシピ 作り方

 

はやみです。

今日は、本場アメリカでも大人気の鶏肉料理♪辛いけど旨い『バッファローチキンウィング』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

揚げた鶏手羽にケチャップや香辛料、バターを合わせたタレを絡めていただく、アメリカらしく大胆な味わい♪

アメリカではビールのお供として親しまれているようです。

 

工程も少なく簡単に作ることができ、なおかつ大ボリュームで大満足の一品です。

指まで舐めたくなるほど美味しい「バッファローチキンウイング」、ぜひお試しください!

 

 

七味がピリッ!と美味しい鶏肉レシピ

 

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

バッファローチキンウィングの作り方

 調理時間:15分

材料

[2人分]

  • 鶏手羽元 10本
  • 揚げ油

 

〈ソース〉

  • 有塩バター 30g
  • A.ケチャップ 大さじ4
  • A.おろしにんにく 1かけ分
  • A.タバスコ 15滴
  • A.カイエンペッパー 小さじ1/4~
  • A.こしょう 少々

 

下準備

  • 鶏手羽元・・・30分常温で置いておく。
  • 有塩バター・・・溶かしておく。

 

 手順 

  1. 鶏手羽元を常温の油に入れ、火にかけ揚げる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220308191057j:plain

  2. 骨の回りは火が通りにくいので、ゆっくりと加熱をする。揚がったら、しっかりと油を切る。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220308191052j:plain

  3. ボウルに溶かしバターを入れる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220308191107j:plain

  4. Aの調味料を入れてよく混ぜ合わせ、熱々の鶏手羽元を絡めたら完成♪

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220308191102j:plain

 

 

POINT

  • 手羽元は火が通りにくいので、揚げる前に常温に戻しておく。
  • カイエンペッパーはかなり辛味が強いので、調節しながら入れていく。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バッラリーニ  フライパン 

愛用のイタリア製ノンスティックフライパンです。見た目がおしゃれなだけでなく、安全性にも配慮しているのがいいですね♪

テフロン加工同様にひっつきにくく、しかも金属ヘラも使えるという頑丈さ。

使いやすさも兼ね備えています!

デメリットをあげるとすれば、少し重めのフライパンではありますね。

ですが、見た目・安全性・使いやすさを考えれば全く問題なしです♪

 

 

 

三和油脂 まいにちのこめ油

おすすめのこめ油です♪

揚げ油で使われるキャノーラ油よりも高温でも酸化しにくく、サラサラとした油が特徴。サラサラなので、仕上がりが油っぽくならないのがいいですね!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP