栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

【焼くまで5分】冷凍パイシートで簡単お菓子♪『チョコバナナパイ』のレシピ・作り方

チョコバナナパイ 冷凍パイシート 簡単お菓子レシピ 作り方

 

はやみです。

今日は、冷凍パイシートで簡単♪焼くまで5分で出来る超速お菓子『チョコバナナパイ』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

手の混んだお菓子や、SNS映えするようなお菓子もいいですが、普段作って食べるのなら簡単!手軽!が一番ですよね。

今回のパイは、冷凍パイシートを使い乗せて焼くだけ!

 

超簡単なのに美味しい、おすすめレシピです♪

 

是非、お試しを!

 

 

冷凍パイシートの簡単お菓子レシピ


 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

チョコバナナパイの作り方

 調理時間:15~20分(焼き時間も含む)

材料

[3個分]

  • 冷凍パイシート 1枚(19cm×11cm)
  • チョコレート 40g
  • バナナ 1~1.5本
  • 溶き卵 1/2個分
  • グラニュー糖 大さじ1(小さじ1ずつ使用)

 

下準備

  • バナナ・・・約8cmの幅に切る。※色を綺麗に仕上げる場合はレモン汁を薄く塗る。
  • 冷凍パイシート・・・扱いやすいように冷蔵庫で柔らかくする。

 

 手順 

  1. 冷凍パイシートを3等分にする。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306114211j:plain

  2. パイシートの中央部分にフォークで穴をあける。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306114206j:plain

  3. チョコレートを置き、その上にバナナをのせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306114202j:plain

  4. 全体に溶き卵を薄く塗り、グラニュー糖を1つにつき小さじ1ずつ振りかける。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306114158j:plain

  5. 190℃に予熱したオーブンで13分焼いたら完成♪

 

 

POINT

  • 具材が乗るところは膨らまないように、しっかりと穴あけ(ピケ)をする。
  • チョコレートはお好きなものでOK♪
  • グラニュー糖を振りかけてから焼くことで、バリッバリの食感に仕上がる。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

製菓・製パン材料は全て↓のサイトで購入しています♪価格もとても安く、かわいいアイテムも豊富です。実店舗はないので、通販のみの製菓・製パン材料店です。

 

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L 

愛用のオーブンレンジです♪このスペックで2万円代は他にないですよ。

31Lと庫内は広く、コンベクションで焼き色も均一につきますよ♪

 

ドゥマール シルパット

パン生地もシルパットの上で成形でき、そのままオーブンシートをして焼けるんです♪

経済的というだけでなく、焼色も綺麗に付きますよ。

お菓子作り、パン作りをしている人なら1枚は持っておくといいですよ♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP