栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

忙しい朝に!食パンにのせて焼くだけの簡単サンド♪『ハムとチーズのピザホットサンド』のレシピ・作り方

ハムとチーズのピザホットサンド チェダーチーズ レシピ 作り方

 

はやみです。

今日は、時間がない朝でも作ることができる簡単サンドイッチ『ハムとチーズのピザホットサンド』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

しっかりと朝食は食べていきたいけど、忙しい朝は時間かけていられないですよね。

そんな方にぴったりのホットサンド!

 

できたものを挟んで焼くだけなので、とっても簡単♪

でもしっかりと満足感があって、味も美味しいですよ。

 

ハムはベーコンでもいいですし、余っている食材を使ったりアレンジをしてみてくださいね。

 

 

おすすめのホットサンドレシピ


 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

ハムとチーズのピザホットサンドの作り方

 調理時間:5分

材料

[1人分]

  • 食パン(8枚切) 2枚
  • コーン缶 25~30g
  • ハム 2枚
  • スライスチーズ 2枚
  • ピザソース 大さじ2(大さじ1ずつ使用)

 

下準備

  • コーン缶・・・コーン缶の汁を切る。

 

 手順 

  1. 食パンをホットサンドメーカーに置き、ピザソースを塗る(大さじ1)。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321163819j:plain

  2. ハムを2枚のせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321163814j:plain

  3. スライスチーズを2枚のせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321163809j:plain

  4. コーンを中央部分にのせる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321163804j:plain

  5. もう1枚の食パンにピザソースを塗り(大さじ1)、サンドする。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321163759j:plain

  6. 両面にしっかりと焼き色がついたら完成♪

 

 

POINT

  • スライスチーズはとろけるタイプがおすすめ♪
  • ピザソースにタバスコをふり、ピリ辛にするのも!

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ホットサンドメーカー

本レシピでも使用しているホットサンドメーカーです。

直火・IHともに使用できる優れもの。上下を分解できることができ、洗い物もとても簡単でおすすめです♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP