栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

シンプルで簡単めちゃ旨♪味付けはマキシマム『春キャベツのアンチョビガーリック炒め』のレシピ・作り方

春キャベツのアンチョビガーリック炒め おつまみ レシピ 作り方

 

はやみです。

今日は、キャベツだけのシンプルな炒めもの。おつまみにもぴったりな『春キャベツのアンチョビガーリック炒め』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

春キャベツの季節がやってきましたね♪

葉が柔らかく甘みが強い春キャベツは、ごちゃごちゃと食材を足していくよりもシンプルにキャベツだけのほうがおすすめです。

 

今回はおつまみになるように、アンチョビとにんにくで味付けをしました。

キャベツの甘みとアンチョビの塩気が、お酒との相性抜群ですよ♪

 

 

おすすめのアンチョビおつまみレシピ


 

是非、お試しを!

 

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

春キャベツのアンチョビガーリック炒めの作り方

 調理時間:5分

材料

[2人分]

  • キャベツ 1/4玉(大きめ)
  • アンチョビ 3枚
  • にんにく 3かけ
  • 唐辛子 1本
  • オリーブオイル 大さじ2
  • マキシマム 小さじ1/3

 

下準備

  • キャベツ・・・太めの細切りにする。
  • にんにく・・・薄切りかみじん切りにする。
  • 唐辛子・・・種を取り、半分にちぎる。

 

 手順 

  1. フライパンにオリーブオイル・にんにく・唐辛子を入れて、弱火でじっくりと加熱をする。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321192535j:plain

  2. 香りが出たらアンチョビを加えて、潰しながら炒める。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321192530j:plain

  3. キャベツを加え、中火~強火でサッと炒める。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321192525j:plain

  4. しんなりしてきたら、マキシマムで味を整え完成♪

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220321192520j:plain

 

 

POINT

  • アンチョビは弱火で加熱をし、溶かしながら加熱をする。
  • 複数のスパイスが入ったマキシマムで簡単スパイシーに。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP