栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

【焼くまで5分】冷凍パイシートで作る絶品ピザ♪『トマトとモッツァレラのピザパイ』のレシピ・作り方

 

はやみです。

今日は、焼くまで5分の超簡単の絶品ピザ♪『トマトとモッツァレラのピザパイ』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

トマトの旨味とモッツアレラチーズの弾力のある歯ごたえが楽しめる、お手軽絶品パイです!

 

冷凍パイシートに具材を乗せて焼くだけのお手軽さで、朝食やおやつにもぴったり♪

お子様から大人の方までご満足いただける美味しさですよ。

 

是非、お試しを!

 

当ブログで大好評のチョコバナナパイも♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

トマトとモッツァレラのピザパイの作り方

 調理時間:20分

材料

[2人分]

  • パイシート 1枚(18cm×18cm)
  • ピザソース 大さじ3
  • トマト 1個
  • モッツァレラチーズ 1/2個
  • あらびきウインナー 3本
  • 塩 ひとつまみ
  • ブラックペッパー ひとつまみ

 

下準備

  • トマト・・・種を取り、薄切りにする。
  • あらびきウインナー・・・5~7mm厚に切る。

 

 手順 

  1. 冷凍パイシートを扱いやすいように、解凍し柔らかくする。

  2. めん棒で伸ばし、ひとまわり大きくする。

  3. 縁に水をつけて、内側に折る。

  4. フォークの背を使いつなぎ目をくっつける。生地にフォークで穴を開ける。

  5. ピザソースを塗る。

  6. トマトを並べて、ウインナーをのせる。

  7. モッツァレラチーズをちぎってのせる。塩とブラックペッパーを振りかける。

  8. 190℃に予熱したオーブンで13~15分焼いたら完成♪

 

 

POINT

  • 冷凍パイシートは薄く伸ばし、膨らみを抑えて薄焼きにする。
  • 焼き上がりにオリーブオイルをかけるのもおすすめ♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ベラミーズ パイシート

冷凍パイシートの中では少し高めではありますが、ニュージーランド産フレッシュバター100%使用の本格派♪サクサクとした食感もよく、香りもいいオススメのパイシートです。

 

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L 

愛用のオーブンレンジです♪このスペックで2万円代は他にないですよ。

31Lと庫内は広く、コンベクションで焼き色も均一につきますよ♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP