栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

3分で作れる簡単スープ!ふわふわ卵とのりのいい香り♪『韓国のりと卵の中華スープ』のレシピ・作り方

韓国のりのスープ 卵スープ 作り方

 

はやみです。

今日は、3分で作れる簡単スープ♪ふわふわ卵の『韓国のりと卵の中華スープ』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

忙しい朝でも作れる、超速絶品スープ。

卵の中華スープだけでも十分に美味しいのですが、仕上げに韓国のりを入れるだけで一味違ったスープになりますよ♪

 

海苔の香りと、とろっとした食感が癖になるんです。

 

 

ふわふわ卵のかきたまうどん


 

是非、お試しを!

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

韓国のりと卵の中華スープの作り方

 調理時間:3分

材料

[2人分]

  • 韓国のり 4g
  • 卵 1個
  • 長ネギ 1/2本
  • 水 400ml
  • 酒 大さじ1
  • 創味シャンタン(缶) 8g
  • 醤油 小さじ1/3
  • ごま油 小さじ1
  • 白すりごま 小さじ1/2

 

下準備

  • 長ネギ・・・小口切りにする。

 

 手順 

  1. 小鍋に水・酒・創味シャンタンを入れて沸かす。

  2. 沸いたら、溶き卵を少しずつ入れる。

  3. 長ネギ・醤油・ごま油・白すりごまを加える。

  4. 沸いたら火を止めて、器に韓国のりとスープを入れたら完成♪

 

 

POINT

  • 韓国のりはどろどろにならないように、仕上げに加える。
  • 醤油は、ごく少量を香り付け程度に入れる。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

Zwilling  ピコ ソースパン 14cm 

愛用のZWILLINGのソースパンです。

オールステンレスのソースパンはとても使いやすいですよ♪

この小ささがちょっとだけ・・・にぴったりです!

 

九鬼 純正胡麻油こいくち 

愛用のごま油です。ごま油が好きな方に是非おすすめしたいです♪こいくちというだけあって、かなり濃厚です。お試しを!

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP