栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

贅沢♪明太バターたっぷり!『明太フランスパン』の簡単レシピ・作り方

 

はやみです。

今日は、市販の明太フランスが物足りない方必見!これでもかとたっぷりの『明太フランスパン』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

様々なパン屋さんで明太フランスを購入してきましたが、正直「もっと明太ソースをのせたい!」と思うことがありました。

そしてあるとき、「ならば自分で作ってしまえばいいのだ!」と気が付いたのです。

 

スーパーで手に入る食材ばかりですので、いつでもチャレンジできますよ!

お好きな大きさにカットしたフランスパンに、たっぷりの明太バターをのせてお召し上がりください。

いくらでも食べられてしまうくらい美味しいですよ♪朝食やおやつにぜひお試しください!

 

こちらの「にんにく」を効かせた明太フランスも絶品です♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

明太フランスパンの作り方

 調理時間:5~10分

材料

[2人分]

  • バゲット 8枚(2cm厚スライス)
  • A.明太子 80g
  • A.無塩バター 60g
  • A.マヨネーズ 20g

 

下準備

  • 明太子・・・薄皮を取り除いておく。
  • 無塩バター・・・室温に戻して柔らかくする。

 

 手順 

  1. ボウルに〈A〉の材料をすべて入れる。

  2. しっかりと混ぜ合わせる。

  3. スライスしたバゲットに塗る。

  4. オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら完成♪

 

 

POINT

  • 辛味が苦手な方は、たらこもおすすめ♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) ウェーブナイフ

パンやケーキを切るときに使用している包丁です。

柔らかいパンやタルトを切るとき、潰れたりぐちゃぐちゃになったりしてはいませんか?

そんなお悩みを解決してくれるのが、VICTORINOXのウェーブナイフです♪

切った断面が美しい萌え断、このナイフなら簡単に作れますよ!

是非1本持っておきたい包丁です。

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP