栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

フランスパンで作る♪『野菜たっぷりピザトースト』の簡単レシピ・作り方

野菜たっぷりピザトースト フランスパン 作り方 オーブントースター

 

はやみです。

今日は、忙しい朝でもパパっと作れる♪『野菜たっぷりピザトースト』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

スパイシーなピザソースにコクのあるスライスチーズを敷き、たっぷりの野菜を乗せました。

食べごたえのあるボリュームと、赤・黄・緑の彩り鮮やかな見た目で朝から元気の出るトーストです♪

お好みでジェノベーゼソースをかけると、さらに美味しさがアップしますよ。

 

忙しい朝でもパパっと作れる「野菜たっぷりピザトースト」、ぜひお試しを!

 

こちらのトーストレシピもどうぞ♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

野菜たっぷりピザトーストの作り方

 調理時間:10分

材料

[2人分]

  • フランスパン 15cm
  • A.ピザソース 大さじ3
  • A.チリパウダー 小さじ1/2
  • A.ガーリックパウダー 小さじ1/2
  • A.ブラックペッパー ひとつまみ
  • スライスチーズ 4枚
  • ピーマン 1個
  • ミニトマト 3個
  • コーン缶 30g
  • 酢漬けハラペーニョスライス 6枚
  • ジェノベーゼソース お好みで

 

ジェノベーゼソースの作り方はこちら♪


 

下準備

  • ピーマン・・・輪切りにする。
  • ミニトマト・・・横3等分にスライスする。
  • コーン缶・・・水気を取る。

 

 手順 

  1. フランスパンを縦に切る。

  2. 〈A〉の調味料を塗り拡げる。

  3. スライスチーズをのせる。

  4. ピーマン・ミニトマト・コーン缶・ハラペーニョをのせる。

  5. オーブントースターで野菜に火が入るまで焼いたら完成♪お好みでジェノベーゼソースをかける。

 

 

POINT

  • 今回使用したスライスチーズは、ラクレットチーズ。
  • チリパウダーとハラペーニョで、ピリ辛スパイシーに♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP