栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

2玉使用!?にんにく好き必見!『超ガーリックフランス』の簡単レシピ・作り方

超ガーリックフランス フランスパン にんにく好き 作り方

 

はやみです。

今日は、にんにくを大量に使ったトースト♪『超ガーリックフランス』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

ガーリックトーストが食べたいけど、人目が気になる・・・

ですが、休日ならなんの問題もありません!

 

せっかくなら、好きなだけにんにくを使ってしまいましょう♪

今回は、なんとにんにくを2玉使用しました。にんにくが大好きな方も大満足のトーストですよ。

 

是非、お試しを!

 

こちらのガーリックトーストも♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

超ガーリックフランスの作り方

 調理時間:10分

材料

[2人分]

  • フランスパン 15cm
  • にんにく 2玉(12かけ)
  • 有塩バター 40g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • パセリ(生) 1本

 

下準備

  • にんにく・・・みじん切りにする
  • パセリ・・・葉だけを使用し、みじん切りにする。

 

 手順 

  1. フランスパンを縦に切る。

  2. フライパンにオリーブオイル・バター・にんにくを入れて、弱火で加熱する。

  3. 焦げないように気をつけながら、ゆっくりと香りを出す。

  4. パセリを加えて、10秒程度加熱したら火を止める。

  5. パンに〈4〉をのせて、オーブントースターでパンに焼き色がついたら完成♪

 

 

POINT

  • にんにくは国産がおすすめ。加熱するとほくほくした食感と甘みが得られます♪
  • パセリは、和パセリ・イタリアンパセリどちらでもOK!

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

牛刀包丁 関孫六 ダマスカス 180mm

愛用の包丁。三徳包丁よりも圧倒的に牛刀の方が万能です!刃先が尖っているので、刃先で細かい作業もできますし、肉・魚も捌きやすいです。

180mmという長さも家庭で使うには一番使いやすいですよ。是非!

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP