栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

粗挽き胡椒がピリッと♪『白菜とハムのマスタードマヨサラダ』の簡単レシピ・作り方

白菜とハムのマスタードマヨサラダ 粒マスタード

 

はやみです。

今日は、パパッと一できるサラダ♪『白菜とハムのマスタードマヨサラダ』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

時間のないときや、もう一品欲しいときに。

10分で仕上がる、とっても簡単なサラダレシピです♪

ぷちぷちとした食感の粒マスタードと、マイルドな味わいのマヨネーズサラダは子供から大人まで大好きな味。

粗挽き黒胡椒がピリッとアクセントになっていますよ。

是非、お試しを!

 

みんな大好き!マヨサラダのレシピ

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

白菜とハムのマスタードマヨサラダの作り方

 調理時間:10分

材料

[2~3人分]

  • 白菜 1/4個
  • ハム 50g
  • コーン缶 90g
  • A.マヨネーズ 大さじ4
  • A.粒マスタード 大さじ1
  • A.粗挽きこしょう ひとつまみ

 

下準備

  • 白菜・・・細切りにして、さっと茹でておく。
  • ハム・・・千切りにする。
  • コーン缶・・・水気をしっかりと切っておく。

 

 手順 

  1. ボウルに、水気を絞った白菜・ハム・コーン缶・〈A〉の調味料をすべて入れる。

  2. さっと和えたら完成♪

 

POINT

  • 新鮮な白菜の場合は、生で使ってもOK!その場合は、塩もみをして水分を出す。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ポリカーボネートボウル

愛用しているポリカーボネート製のボウル。使用しているものと同じものではありませんが、ポリカーボネートは軽いだけでなく、電子レンジも使える優れもの♪

金属製のボウルのように耐久性はありませんが、安価なので買い替えるのもいいですね!

 

ムソー 松田 マヨネーズ

一度このマヨネーズを試したら、今までのマヨネーズに戻れなくなるぐらい美味しいです。酸味もかなり控えめで、保存料・添加物も入っていない自然なのもオススメポイント♪

辛口のほうが若干マスタードが多め。迷ったら辛口にしましょう!

是非、お試しを!

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP