栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

とろりとしたチーズが絶品♪『チーズちくわのコールスロー』のレシピ・作り方

チーズちくわのコールスロー おつまみ

 

はやみです。

今日は、とろりとしたチーズが絶品♪『チーズちくわのコールスロー』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

そのまま食べても美味しいチーズちくわをサラダの具材に使用しました。

とろりとしたチーズがプラスされたコールスローは絶品です!

マイルドな味わいのコールスローは、カレーなどの刺激のある食べ物によく合いますよ。

 

ケンタッキー風!こちらのコールスローもどうぞ♪

 

本レシピのおすすめアイテム

ムソー 松田 マヨネーズ

一度このマヨネーズを試したら、今までのマヨネーズに戻れなくなるぐらい美味しいです。酸味もかなり控えめで、保存料・添加物も入っていない自然なのもオススメポイント♪

辛口のほうが若干マスタードが多め。迷ったら辛口にしましょう!

是非、お試しを!

 

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

チーズちくわのコールスローの作り方

 調理時間:15分

材料

[4人分]

  • チーズちくわ 85g
  • キャベツ 1/4玉
  • コーン缶 100g
  • 玉ねぎ 1/2玉
  • A.マヨネーズ 80g
  • A.塩 小さじ1/3
  • A.こしょう ひとつまみ
  • A.砂糖 小さじ1
  • A.酢 小さじ2

 

下準備

  • チーズちくわ・・・5mm幅の輪切りにする。
  • キャベツ・・・細切りにする。
  • コーン缶・・・水気を切る。
  • 玉ねぎ・・・薄切りにする。

 

 手順 

  1. 鍋に水を入れ沸かし、キャベツ・玉ねぎを1分間茹でる。

  2. 茹で上がったらザルにあげ、コーン缶の水気も切っておく。

  3. ボウルに〈A〉の調味料を入れて、よく混ぜ合わせる。

  4. しっかりと水気を絞った〈2〉とチーズちくわを入れ、よく和えたら完成♪

 

POINT

  • 野菜の水気はしっかりと絞る。
  • 野菜は、人参やじゃがいもなどお好きなものでOK♪

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP