栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

ビールが止まらない!簡単で最高のおつまみ『新じゃがとコンビーフのスパイシーマヨ焼き』のレシピ・作り方

新じゃがとコンビーフのスパイシーマヨ焼き スキレット 作り方 レシピ

 

はやみです。

今日は、春に旬を迎える新じゃがいもを使った『新じゃがとコンビーフのスパイシーマヨ焼き』のレシピ・作り方をご紹介します。

 

通常のじゃがいもに比べ、皮が薄くて柔らかいためそのまま楽しめる新じゃが。

その旬の食材と、塩気の効いたコンビーフを合わせておつまみを作りました。

 

ピリッとしたスパイスとまろやかなマヨネーズをお好きなだけかけて・・・

仕上げには、イタリアンパセリで彩りを添えましょう。

 

新じゃがのホクホク感とコンビーフの塩気でお酒が進む一品です♪

 

是非、お試しを!

 

 

お酒が進む!じゃがいものおつまみレシピ

 

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

新じゃがとコンビーフのスパイシーマヨ焼きの作り方

 調理時間:20分

材料

[2人分]

  • 新じゃがいも 200g
  • コンビーフ 1缶
  • 顆粒コンソメ 小さじ1/2
  • ブラックペッパー 少々
  • 粉チーズ 小さじ2
  • マヨネーズ お好み
  • チリパウダー 4~5振
  • イタリアンパセリ 5本

 

下準備

  • 新じゃがいも・・・一口大に切る。
  • イタリアンパセリ・・・粗みじん切りにする。

 

 手順 

  1. 耐熱容器にじゃがいもを入れてふんわりとラップをし、電子レンジで加熱する。(目安:600w5分)

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306212406j:plain

  2. 加熱したじゃがいも・コンビーフ・顆粒コンソメ・ブラックペッパーを加えて混ぜる。※コンビーフはほぐしながら入れる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306212401j:plain

  3. 全体に顆粒コンソメが馴染んだらOK。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306212356j:plain

  4. スキレットやグラタン皿に入れる。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306212350j:plain

  5. 上から、マヨネーズ・粉チーズ・チリパウダーをかけ、オーブントースター(魚焼きグリルでも可)で表面に焼き色がつくまで焼く。

    f:id:eiyoshi-syokudo:20220306212344j:plain

  6. 仕上げにイタリアンパセリを散らしたら完成♪

 

 

POINT

  • じゃがいもをあらかじめ電子レンジで加熱することで、調理時間を短縮できる。
  • コンビーフは、ニューコンミートでもOK♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ムソー 松田 マヨネーズ

一度このマヨネーズを試したら、今までのマヨネーズに戻れなくなるぐらい美味しいです。酸味もかなり控えめで、保存料・添加物も入っていない自然なのもオススメポイント♪

辛口のほうが若干マスタードが多め。迷ったら辛口にしましょう!

是非、お試しを!

 

スキレット フライパン 18cm

本レシピで盛り付けに使用したスキレットです。

アウトドアメーカーのCAPTAIN STAGのスキレット。価格も安く、メンテナンスさえしっかりすれば半永久的に使えますよ♪

 

牛刀包丁 関孫六 ダマスカス 180mm

愛用の包丁。三徳包丁よりも圧倒的に牛刀の方が万能です!刃先が尖っているので、刃先で細かい作業もできますし、肉・魚も捌きやすいです。

180mmという長さも家庭で使うには一番使いやすいですよ。是非!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP