栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

低温調理でしっとりやわらか♪『パストラミポーク』の簡単レシピ・作り方

パストラミポーク 低温調理 ボニーク パストラミビーフ 作り方

 

はやみです。

今日は、黒胡椒がピリッとスパイシー♪『パストラミポーク』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

黒胡椒を始めとしたスパイスでブロック肉を揉み込み、低温調理器でしっとり柔らかく仕上げました。

 

今回のパストラミポークには燻製の工程がありませんので、どなたにも気軽にチャレンジしていただけるレシピです!

 

ピリッとスパイシーなパストラミポークはそのまま食べておつまみに、またパンに挟めばカフェ風のおしゃれなサンドイッチが実現しますよ♪

 

是非、お試しを!

 

こちらのカフェ風サンドイッチレシピも♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

パストラミポークの作り方

材料

[2~3人分]

  • 豚肩ロースブロック 400g
  • A.塩 10g
  • A.ブラックペッパー(粗挽き) 15g
  • A.砂糖 10g
  • A.ガーリックパウダー 1g
  • A.チリパウダー 1g
  • A.オールスパイス 1g
  • A.ジンジャーパウダー 1g
  • A.タイム(みじん切り) 3~4本

 

下準備

  • 豚肩ロースブロック・・・フォークで数カ所穴をあける。

 

 手順 

  1. 袋に豚肉・〈A〉のスパイス類をすべて入れる。

  2. 袋の上からしっかりと揉み込み、1~2日冷蔵庫で置いておく。

  3. 低温調理器に〈64℃で3時間〉かけたら完成♪食べるときは、なるべく薄く切る。

 

 

POINT

  • ブラックペッパーは多すぎと感じるくらいでOK!
  • 低温調理の時間は、お肉の大きさ・厚みに合わせて調整する。
  • 低温調理をするときは、手指や器具をアルコール消毒する。

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

アイリスオーヤマ 低温調理器

難しい火入れも簡単にでき、仕上がりも高級レストラン並ですよ。特にこの低温調理器は国産メーカーなのに1万円以下で購入でき、最低限の機能はしっかり揃っているので導入機としてもおすすめです。

 

パストリーゼ77

愛用のアルコールスプレーです。

食品にも直接噴霧することができ、安全に調理するには欠かせないアイテムです♪

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP