栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

確約された美味しさ!!『じゃがいもの明太チーズ焼き』の簡単レシピ・作り方

じゃがいもの明太チーズ焼き おつまみ 明太子 マヨネーズ 作り方

 

はやみです。

今日は、おかず・おつまみにぴったり♪『じゃがいもの明太チーズ焼き』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

じゃがいも、明太子、チーズを使った食べごたえのある一品です。

この3つの組み合わせは大変相性が良いので、お好きな方も多いのではないでしょうか。

 

明太子とマヨネーズでしっかり味がついていますのでご飯にもよく合いますし、おつまみにもぴったりです♪

 

家族みんなが大満足の『じゃがいもの明太チーズ焼き』、ぜひお試しを!

 

こちらもおすすめ♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

じゃがいもの明太チーズ焼きの作り方

 調理時間:20分

材料

[2人分]

  • じゃがいも(大) 1個
  • 明太子 70g
  • マヨネーズ 大さじ2
  • こしょう 少々
  • シュレッドチーズ 70g

 

下準備

  • じゃがいも・・・皮をむき、1cmの厚みで切る。
  • 明太子・・・薄皮がついたまま、一口大に切る。

 

 手順 

  1. 鍋にじゃがいも・水を入れて、じゃがいもが火が通るまで茹でる。

  2. 茹で上がったじゃがいもを耐熱皿に並べる。

  3. 上からマヨネーズ・こしょうをかけ、明太子をのせる。

  4. シュレッドチーズをたっぷりとのせる。

  5. 魚焼きグリルやトースターで、チーズが溶けて焼き色がついたら完成♪

 

POINT

  • じゃがいもは竹串がスッと通るまで火にかける。
  • 明太子の代わりにたらこでも♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

ムソー 松田 マヨネーズ

一度このマヨネーズを試したら、今までのマヨネーズに戻れなくなるぐらい美味しいです。酸味もかなり控えめで、保存料・添加物も入っていない自然なのもオススメポイント♪

辛口のほうが若干マスタードが多め。迷ったら辛口にしましょう!

是非、お試しを!

 

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP