栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

おしゃれで美味しいおつまみ♪『トマトのバジルパン粉焼き』の簡単レシピ・作り方

トマトのバジルパン粉焼き おつまみ ワイン 作り方

 

はやみです。

今日は、おしゃれで美味しいおつまみ♪『トマトのバジルパン粉焼き』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

定番野菜のトマトにバジルを加えたパン粉をたっぷりと乗せ、オーブンで焼き上げました。

加熱して甘さの増したトマトと、バジルのフレッシュな香り、そしてパン粉のサクサクとした食感が後を引く美味しさです。

 

おしゃれなおつまみがほしいときに、ぜひご活用ください!

 

こちらのパン粉焼きレシピもどうぞ♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

トマトのバジルパン粉焼きの作り方

 調理時間:15分

材料

[2人分]

  • トマト 1個
  • A.ドライパン粉 20g
  • A.粉チーズ 5g
  • A.バジル 15枚
  • A.おろしにんにく 1かけ分
  • A.塩 2g
  • A.ブラックペッパー 少々
  • A.オリーブオイル 15g

 

下準備

  • トマト・・・8mm厚スライスにする。

 

 手順 

  1. ボウルに〈A〉の材料を入れて、混ぜ合わせる。

  2. 切ったトマトをオーブン皿に並べる。

  3. 〈1〉のパン粉をたっぷりとのせて、オーブントースターでこんがり焼いたら完成♪

 

POINT

  • バジルはドライでなく、フレッシュのものを使用する。
  • トマトの以外にも、お肉や魚介類にもおすすめ♪

 

 

 

このレシピでおすすめのアイテム

バルミューダ ザ・トースター

トースターといえばバルミューダというほど、有名ですよね!

食パンをトーストするのに特化しているので、これで焼くだけで絶品トーストになりますよ♪

 

ポリカーボネートボウル

愛用しているポリカーボネート製のボウル。使用しているものと同じものではありませんが、ポリカーボネートは軽いだけでなく、電子レンジも使える優れもの♪

金属製のボウルのように耐久性はありませんが、安価なので買い替えるのもいいですね!

 

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP