栄養士かんたん食堂

現役の栄養士、調理師です。 料理初心者の方も簡単にできるレシピ、料理が得意な方も満足できるようなこだわりレシピをご紹介します。

最高にうまい組み合わせ♪『春雨キムチ餃子』の簡単レシピ・作り方

春雨キムチ餃子 おつまみ餃子 変わり種

 

はやみです。

今日は、最高にうまい組み合わせ♪『春雨キムチ餃子』の簡単レシピ・作り方をご紹介します。

 

ご飯のおかずや、お酒のおつまみに!

香ばしくジューシーな手作り餃子はいかがですか?

春雨を加えることで、ボリュームたっぷりなのにヘルシーに仕上がりますよ。

キムチのピリっとした辛さが食欲をそそります♪

 

是非、お試しを!

 

こちらの餃子レシピもおすすめ♪

 

レシピをカテゴリー別で検索できるようになりました♪

こちらから他のレシピもご覧になってくださいね。

 

 

 

 

春雨キムチ餃子の作り方

 調理時間:30分

材料

[大判30個分]

  • 餃子の皮(大判) 30枚
  • 油 大さじ3
  • ごま油 大さじ1
  • A.豚ひき肉 150g
  • A.キャベツ 150g
  • A.ニラ 40g
  • A.白菜キムチ 100g
  • A.春雨 30g
  • A.ごま油 大さじ1
  • A.おろしにんにく 2かけ分
  • A.おろし生姜 1かけ分
  • A.鶏ガラスープの素 小さじ1
  • A.醤油 小さじ1
  • A.片栗粉 小さじ2
  • A.こしょう 少々

 

下準備

  • キャベツ・・・みじん切りにする。
  • ニラ・・・5mm以下の幅で切る。
  • 白菜キムチ・・・あらみじん切りにする。
  • 春雨・・・お湯で戻し、短く切る。

 

 手順 

  1. ボウルに〈A〉の材料をすべて入れて、しっかりと捏ねる。

  2. 捏ね終わったら、餃子の皮で包む。

  3. フライパンにサラダ油をひき、餃子を並べて中火で焼く。1分程度でOK。

  4. 熱湯を餃子の1/3程度の高さまで入れ、蓋をして中火で蒸し焼きにする。(100ml程度)

  5. 水分がなくなったら蓋を外し、ごま油を回しかける。しっかりと焼き色がついたら完成♪

 

POINT

  • 餃子の具材は、しっかりと水気を切ってから混ぜ合わせる。
  • 野菜は餃子用の野菜セットを使用すれば簡単に♪

 

 

 

おすすめのアイテム

バッラリーニ  フライパン 

愛用のイタリア製ノンスティックフライパンです。見た目がおしゃれなだけでなく、安全性にも配慮しているのがいいですね♪

テフロン加工同様にひっつきにくく、しかも金属ヘラも使えるという頑丈さ。

使いやすさも兼ね備えています!

デメリットをあげるとすれば、少し重めである点ですね。

ですが、見た目・安全性・使いやすさを考えれば全く問題なしです♪

 

 

 

ポリカーボネートボウル

愛用しているポリカーボネート製のボウル。使用しているものと同じものではありませんが、ポリカーボネートは軽いだけでなく、電子レンジも使える優れもの♪

金属製のボウルのように耐久性はありませんが、安価なので買い替えるのもいいですね!

 

 

ネクストフーディスト

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

レシピのリクエスト等がありましたら、記事コメント・Twitterまでお願いいたします。また、読者・ブックマークしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     

TOP